バー・バトラー銀座店(Butler Ginza Branch)に行く

香港で行きつけのバー・バトラーの銀座店に行く。
2回目の訪問だ。オーナーの内田さんとは、15年来の付き合いなので、「何日に行くので、日本側に連絡しておいてくださいね」とお願いしての訪問。

香港は2フロアーある、なかなか大きな店だが、銀座店はカウンター8席と。こじんまりしている。時間が早かったのか場所柄か、他の客(2組)は西洋人だった。

バトラーは、諸般の事情から、1年弱前にバーテンダーが変わった。それが良かった。僕好みのカクテルが飲めるようになり、これなら何度でも来たいと思う感じだ。去年の訪問とはずいぶん違う。

この日は、ビール(マスターズドリーム)、僕の好きなブルーベリーマティーニ、そして巨峰を使ったシャンパンのカクテル。満足して会食に向かう。良い空間であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です