昔のTV録画を頂く

前に住んでいた家(高校一年の時に引っ越す前)の近所にお住いの方から、僕が最初にTV出演した時(NHK・経済最前線。2002年11月~2003年5月)のビデオ録画を頂いた。僕が39歳の時で、コンサルティングを開始して間もない頃だったので、印象に残っているが、自分で録画したビデオを引っ越し時に紛失してしまい、もう見られないと観念していたので、大変ありがたかった。

見ていると、昔の記憶がよみがえってくる。楽しかった記憶とともに(2回、SARSの会が有ったが、収束して17年が経過すれば、それも懐かしい思い出になっている)。
今回の日本滞在で、もう見られないと諦めていたもの(雑誌・新聞の掲載、その他)にたくさん出会えた。この録画も、本当にうれしい。ひとの温情を感じると共に、今後、この半年の滞在が、大切な思い出になっていくんだろうな、と考えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です