上海隔離・6日目

上海での集中隔離も6日目。先週金曜日(23日)に、このホテルに入ったので、今週金曜日(30日)に出られるのかと思ったら、土曜日(31日)になるそうだ。一日損した気もするが、誤差の範囲内で、特に問題はない。
暗さを克服してみると、この部屋も、(隔離場所としては)そう悪くはなかったな、と思う。おまけに、強制的に禁酒、カロリー制限ができるので、鏡に映る自分の顔が、日に日にすっきりしている。1泊360元で7泊なので、2,520元(約4万円)。この金額で、ダイエット道場やら断酒道場やらに入ったと思えば、得した気分さえする。

500mlの水を10本買い足した。水分摂取は多い方だし、毎食、ドライフードや麺を食べるので、結構水がいる。十分あるのは、嬉しい事だ。酒好きなので、皆様より、酒が飲めないと大変では、というご心配を頂いたのだが、酒は、飲めなければ、別に飲まなくても我慢できるので、それほど問題ではない。心配は、水だった。旧正月明けの頃(居留許可を元に再入国で来た頃)、隔離施設に人があふれ、十分な飲料水の準備がされていなかったので、苦情が多く、中には、喧嘩となり、警察が出動したケースも有ったようだ。そういう先人のおかげで、自分が苦労を回避できているということだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です