香港・隔離6日目

隔離6日目。体調(軽いふらつき)は、9割がた回復。体調が戻ると、メンタル(隔離のストレス)も和らぐので、昨日に比べると、気持ちは楽だ。朝は、カロリーメイトを一本。

最後にカロリーメイトを食べたのは、おそらく20代の頃だったので、ずいぶん久しぶりだが、一通り食べて味の違いが分かった。隔離には、チーズ味とチョコレート味の併用が良い(個人的感想)。メープル味は、美味しいが、甘いのでお菓子の様だ。後を引き、食べすぎる懸念がある。
そして、昼は、アマノのフリーズドライ。これは、素晴らしい。

小さく軽いので携帯が楽な上に、お湯をかけて数十秒で、なかなか美味しい食事ができる。持ってきてよかった。移動制限は、まだ続くであろうから、香港、上海、日本で、あと何回か隔離される。日本はさておき、海外での隔離には、これは使える。

家にこもっていると、色んな技術の進歩に助けられているのを実感する。本はkindleでいつでも購入できるし、チャットが有るから孤独感も少ない。PCをインターネット接続すれば、仕事もできるし、映画も見れる。
そして、食事も。1980年代の、中国初駐在と比べると、環境は大違い。あの当時の隔離であれば、本格的につらかったであろう。この世の中の、色々な方々の努力に感謝だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です