上海隔離・11日目(自宅隔離4日目)

上海隔離11日目。自宅隔離に移ってから、ハードシップは下がったが、それでもストレスは有るようで、眠れない。不思議なことに、辛い環境であった、集中隔離期間中の方が、安眠できていた。これは、自分でも不思議だ。
不眠のために偏頭痛。バファリンを飲みながら仕事となった。隔離期間中は、酒を抜こうと思っていたが、ストレスが溜まるのも良くないので、解消のために酒を飲むことにする。部屋の中には、350mlのビールが6缶。日本酒は4合。デリバリーを取る事はできるが、これ以上買い足すつもりは全くないので、最大に飲んでもこの範囲。ただ、そこまで、飲まなさそうだ。

そして、夕食。2種類(にらと豚肉&海老)の水餃子だけ。ビールは一缶。日本酒は山梨の七賢。結構、有名なので、名前は知っていたが、飲むのは初めて。暫く、酒を飲んでいないので(自宅隔離に移ってから、一缶だけビールは飲んだが)、二合で、あっさり酔いが回り、飲むのを止める。

集中隔離中は、自分の感情を閉じ込めていたので、出たい、という気持ちは少なかったが、環境が良くなってからの方が、ふと、外に出たくなる。あと、数日の我慢だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です