ハードな2週間

スピークロウに行った後、更新が止まっていましたが、なかなかハードな2週間でした・・・
増値税講演会が1月19・20日・26日と3回(合計6時間)。無料のビジネス講習会が27日(2時間)。昨年3月4日に、最後の自社主催講演会をやって以来の復帰戦なので、かなり気合を入れて、レジュメを作成し、準備を重ねてきた。その甲斐あって、増値税講演会無事終了。オンライン講演会なので、オフィスの会議室でやるか、自宅でやるかを考えて、自宅を選択。オフィスだと、ひっきりなしに訪問者がいて、チャイムが鳴るので、部屋にいても漏れ聞こえるかと心配した次第。

ともあれ、こんな感じで、部屋でPCを前に話していると、各地の方々とつながれる訳なので、便利な時代になったものだ。また、オンライン講演会は、現場の講演会とは違う、独特の緊張感とプレッシャーがある。

最初の週の2回を無事に終えて、ほっと一息ついて、家で火鍋をする。また、急にワンカップ大関が飲みたくなった。普段は、日本酒は純米じゃないと(吟醸じゃなくてもいいけど)・・・などと、生意気なことを言ったりすることもあるが、年に何度か、ワンカップ大関とか、アルミ缶に入った菊水が飲みたくなることが有る。アピタに行ったが、残念ながら大関は無く、代用品を2個買う。付近にいた、日本酒に興味がありそうな中国人女性の方が、興味深そうに同じものを手に取って考えていたので、「いや、おそらく想像している味とは違うよ」とアドバイスしたくなったが、思いとどまる。

ちなみに、昼食はこんな感じ。講演の前の食事は、軽めにするよう管理している(頭が働かなくなるので)。
という感じで、無事、最初の週を乗り切ったが、次の2回を控えた週末、軽く体調を崩してしまう。まだ、ハードなスケジュール(以前から比べたら、まだ、楽なものだが)に身体が馴染んでいなかったようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です