三賀日は家籠り

今年はカレンダーの巡りが悪く、当社の正月休みは1日(金)のみ。土・日休みを加えて3連休なので、特に、正月気分はない。
とはいえ、前にも書いたが、正月的な過ごし方は好きではないので、大晦日まで仕事した上で、三賀日は部屋に引きこもり、講演会の準備をした。
① ビジネス講習会 1月27日(水) 無料
② 増値税  1月19日(火)・20日(水)・26日(火)の三回に分けて 有料
③ 外貨管理 2月24日(水)・3月3日(水)・10日(水)の三回に分けて 有料
という感じで、具体的な日程が決まっているものだけで7回。講演準備がなかなか大変だが、個人的には、盛り上がってきた。


こんな感じで食事。買い置きの食材の消費を前提に、3日間、金を使わないことを目標としたが、不足食材が有り叶わず。とはいえ、1月2日に近所のスーパーで軽い買い物をした程度。
初日は中華風鍋、二日はすき焼き(火鍋用の肉なので、味は今一つ)、三日はスパゲティを茹でた。


講演会の下準備は終了。講演前に最終準備は必要だが、とりあえず一安心。一年を、こんな感じの仕事漬けで始められると、今年もやるぞ(まだまだやれるぞ)、という気分が掻き立てられるので良い。自分にとって、精神的な支えになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です