第1回PCR検査

先月から中国の入国管理が強化され、渡航前にPCR検査を2回受けないといけない。厳密にいえば、7日前にPCR検査。48時間以内に二種検査(PCRと血液検査)。まずは一回目の検査のために、みなとみらいのクリニックを訪問。
予約しているので、待ち時間を含めて10分ちょっと。
クリニックを出ると昼食時なので、桜木町駅まで歩いて煮干しラーメンを食べる。すごい煮干しラーメンという店で、看板に「煮干しが苦手な方は入らないで下さい」と書いてある。煮干し愛アピールだ。実は、煮干しは好きだが、煮干しラーメンは苦手。ただ、インターネットの写真が美味しそうなので入ってみたが、まずまず美味しかった。

一回目の検査クリア。今年に入ってから9回目のPCR検査かな?(やりすぎて回数が分からなくなってきた)

あと1回。帰任もカウントダウン状態になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です