隔離準備


あと数日間で隔離だ。
当初は、隔離期間が3週間と長いので(2020年当時は、一週間の集中隔離と一週間の自宅隔離だったので、一週間分の食料を準備すればよかった)、食料を買っても焼け石に水だと諦めて、コーヒー140杯とプロテインバー60本だけ購入して渡航しようと思っていた。ただ、ここ数日で隔離を終えた人と更新していて、やはりなんか買っておこうと気が変わる。

前回の隔離経験で分かったのは、隔離弁当の米は良くないという事だ(少なくとも上海はそうだった)。匂いが強いので、味が薄いものはかけて食べられない。よって、中華丼や親子丼の素などはNGだ。
ポイントは、味が濃くて辛い物。それを基準に、レトルトカレーや麻婆豆腐の素等を20食ほど買い込んだ。これなら、中華弁当のご飯にかけても食べられるであろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です