2日間の隔離終了

マンション内に濃厚接触者が出たという事で、マンションの棟がまるまる封鎖され、二日連続でPCR検査であったが、全員陰性のため無事解除。通常のPCR検査は複数人のまとめ検査だが、今回は、一人一管の正式検査で、検査時間が14時間を要するものであった(通常は、4~6時間で検査が出る)。
しかし、感染者ならまだ分かるが、濃厚接触者でマンションが丸ごと封鎖されるし、その濃厚接触者の定義も家族とか同僚とかならともあれ、同じ場所にいた人間が全て含まれてしまうので、商業施設など人が多いところには行きにくくなる。昨日(11月2日)段階の上海市の感染者は3人(感染者1、無症状感染者2)。その割には、封鎖されているマンションの多いことよ。

そんなこんなでは有るのだが、個人的には良い胃腸と肝臓の休養。そして、一番は懐の休養になったのは確かである。久々の3食自炊。ロックダウン時に買いためた食材が冷凍庫のスペースを占拠していたので、これの消化にも役立った。

ビールが旨い。平和なひと時。

今年は、日本での10日間を含めると、隔離状態が累計110日間になりました(年間30%を超えました)。嗚呼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です