久々の日本オフィス

帰国3日目に日本のオフィスに。
起業独立(2008年9月)直後はオフィススペースがなく、その後、各地にオフィスを持つようになってからも、年間70~80回飛行機に乗る生活だったので、必然的にオフィス外で仕事をするようになった。このため、各地の管理を、総経理に任せ、僕から総経理には、遠隔管理をする方法を採用してきた。そんなことが、新型コロナで役に立った(僕がオフィスに行かなくても、各組織が回っていく)のだから、面白いものだなと思う。

久々のランドマークタワー。この20階がオフィスだ。この日は晴天であった。2020年に、コロナの影響でランドマーク内のショップが閉鎖されていたころを思い出す。時間の経過を感じる。

オフィスで会議をこなすと帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です