ちょっと風邪気味

ちょっと風邪気味だ。3か月ほど、かなり身体に負荷をかけて仕事したのと、ダイエットがよくなかったか。だいたい、ダイエットをすると風邪をひく。熱もなく、ひどい状況ではないのだが、少々体がだるい。いったん、治ってジムを再開したが、大事を取って厚着をした結果、汗が冷えてまたぶり返した。仕事的には、数日間無理せぬようブレーキを踏んで、体調の回復に努めている。そんな感じで、自炊が多い。

ロックダウン開けに買ったランチョンミートの缶詰をそろそろ使わないといけないので目玉焼きに。そして、先日のシンプルすき焼き(ほぼ、ネギと牛肉だけ)で、ネギの旨さを再確認したので、すき焼き風ネギ。

そして、とろろそば。こちらの山芋はなかなか安くて美味しいのでよいな。
こんな感じで生活中。