深圳から香港に(オイスターバーで社内会食)

香港華南到着3日目。この日の面談は深圳で2件。面談は昼に終わったので、14時半には香港に戻り、ホテルにチェックインできた。深圳の入国審査は、以前と比べて少々面倒だったが(本当に聞く必要が有るのか?という質問も有り)、出国は極めてスムーズ。最近、根詰めた仕事が続いているので、少し早めに仕事を終わらせ、部下の水嶋さん、仲川さんを呼び寄せ、ホテル付近のオイスターバーに。今回は、アポイントが多く、社内会食を組めなかったので、ちょうどよい機会だ(この日予定の会食が直前キャンセルとなった)。最初に、伝達事項と近況連絡をした上で、会食に入る。昼食を食べていないので空腹だ。

まったく期待しないで入ったが、なかなか美味いパスタであった。ランチタイムが異様に長く(17~18時ごろまでだったか?)、その間は、非常に安く食べ飲みさせてくれ有難い。

会食を終わらせると、早寝をしようと決める。夜に飲む水や、翌日の朝食等を買いにビルの下に降りる。

買い物をしていると、日清カップヌードル博物館が有るのを発見。面白いので、時間が有ったら一度見に行こうと考える。

ついでにセブンイレブンに入ると、日清・モスバーガーコラボカップ麺が有った。チーズバーガー味(数日後には、チリドッグ味も置かれていた)。興味は持つが、さすがに買う気にはならず。誰か食べた人に味を聞いてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です