3週間後の術後検診

1か月酒が飲めないので、甘いものが欲しくなる。何時もは食べないパン(完全に米食派)も欲しくなる。酒を飲まないと、ずいぶん食事も変わるものだ。家の近所にあるPain Chaud。パンもケーキもなかなか美味い。デリバリーで注文した。やはり、片目が使えないと、外出が難儀で疲れる。

そして、手術から3週間後の術後検診。経過良好で、「次回は1か月後でよいでしょう」との由。ジムも、あまり重い重量を持たなければよいという事であった。しばし、家での腕立て伏せ程度を継続し、一週間後から再開しよう。酒も一週間後の再開だ。

ほっとして家に戻り、蕎麦を茹でて冷やしタヌキを作る。旨い。少し早いけど、「夏が来るなあ」という気分。