1か月ぶりのオンライン講演

Pain Chaudの話を書いたら、「そこのミニカヌレが美味しい」という反応が有ったので、早速買ってみる。旨いと言えば旨いが、そこまで感動はしなかった。味覚の違いだな。

同時に買った、このマロンタルトは美味かった。レモンタルトと、どちらにしようかしばし迷ったので、次回は、レモンタルトを買おうと思う。

この日は1か月振りのオンライン講演。講演会当日に緊急手術となったため、3週間延期していたもの。まだ片目が使えない状況なので、ちょっと勝手が違うが、必死に2時間話し続ける。まあ、順調だったと言ってよいだろうが、終わったら、どっぷり疲れる。

講演が終わり、1時間半倒れ伏した後で、朧月に出かける。3週間ぶりの外食だ。懐かしかったが、酒が飲めないので、30分で終わってしまう。早く酒を飲みながら語りたいものだ。

そんなこんなで、まだ明るい景色の中帰宅。