今まで上海で食べた中で、一番美味い生牡蠣だった

上海にて。ウェリントンステーキが食べたくなり、大衆点評を見て店を選定。La Belle Epoqueという虹梅路の店(SOHO付近)を選ぶ。この店は、イタリアンとフレンチが並んでいるが、フレンチの方。確か、12年前に、イタリアンの方は行ったことが有るが、フレンチは初めて。ロブスターパスタを頼んだが、まず、それを見せてくれる。でかい。

生牡蠣を6個選んだ。上海でもよく生牡蠣を食べる。ただ、この生牡蠣は絶品であった。上海・香港で食べた生牡蠣の中で、断トツの旨さ。これは選んでよかった。

サラダは、癖のあるものを頼んでしまった。これは失敗。そして、値段的にウェリントンステーキは頼めず(888元した)、それよりも安い普通のステーキで我慢。

そして最後に、パスタが出てきたが、この時には満腹。旨かったが。そんな訳で、生牡蠣がともあれ絶品な店だ。次回は、二人なら、生牡蠣一ダース頼み、あとはパスタだけという感じでも良いかもしれない。油断すると、二人で2500元くらいはいってしまうので、予算管理が必要だが、良い店であるのは確かだ。