日本に移動

8月7日に日本に移動した。母親関連の手続きもだいたい終わり、残すは香典返しと納骨だ。今回は、香典返しの手配をする予定。そして初盆だ。
飛行機は何時もの朝9時発浦東便。これに乗る場合は、朝5時起きで6時出発(DIDIで車を予約する)。2004年から不眠症に悩まされ、朝の移動は原則不可の情況であったが、幸い、2021年にほぼ完治(2019年に部屋の電気を消して眠れるようになった)。朝の移動も大丈夫になったので、この便が定番になっている。
朝7時に到着したが、飛行機が2時間ディレイ。まだ3時間ある。

ダイエット中なので食事はできない(家からゆで卵を一個持ってきたので、それを食べるだけ)。ラウンジ二階の休憩室に直行。ここは、真っ平らになって眠れるソファが有り、これが役立った。気持ちよく睡眠。

さて出発。今回は、約2週間の滞在。夏休みシーズンで、安いチケットがなかなかないので、こんなスケジュールと相成った。

今回は、自分関係の手続き(年金やらなにやら)もある。暑いが、ぼちぼち頑張ろう。