大型台風が来る

9月15日(日)。久々の大型台風が来るというので、みんなから注意しろよというチャットが来る。とはいえ、眼の手術後で、外出がかなわないので、ただただ、普通に家にこもっているだけ。特に影響はない。台風が本格的に到来すると、デリバリーが頼めなくなるであろうから、少し多めに頼んでおくかという程度の注意。朝6時には起きて、朝食を食べることになったので、パンをデリバリーする。なかなかだ。

夜と明朝分を頼もうと、紋兵衛で鍋焼きうどんと鮭弁当を頼む。紋兵衛は蕎麦屋なので、うどんを頼むのは初めてだが、なぜか、「台風の日は鍋焼きうどんだ」というインスピレーションが沸き、(理由はない)、本能に従った。
台風前で空が赤い。みんながウィチャットモーメンツで、赤い空を挙げていた。

夕方6時に鍋焼きうどんを食べる。なかなか美味い。ただ、眼を使えないし、酒も飲まないので時間が長い。食後は、安眠サプリとYouTubeの朗読が頼りだ。

結局、15日(日)は大したことはなかった。翌16日の方が怪しげな風と雨。前日に買っておいたエビ天ぷらを使い、蕎麦つゆを作り、天ぷらそばを食べて引きこもる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です