納骨を終えて

10月19日に、つつがなく母の納骨を執り行った。霊園経由でお願いしたお坊さんが、なかなか話に含蓄(というか、温かみ)が有ってよかった。家に戻って、遺骨が有った部屋を見渡す。

その翌日は、杉山日本所長の家族に家に来てもらい、バーベキューをやる。母の生前、「ずいぶん庭でバーベキューやってないね。旅行は難しいと思うけど、必ず夏には庭でバーベキューやろうね」と話していたので、今年中にやっておきたかった。
季節も涼しく(日によっては寒く)なってきたので、このタイミングを逃すとできないなと実行。確かに、今年最後のタイミングという感じだった。

炭火で焼くと旨い。意外なものが美味しかったりする(高級なものが大したことなくて、安いものがすごく美味しかったりするのが不思議だ)。今回、一番好評だったのは厚揚げ豆腐。そしてソーセージかな。すっかり気に入ったので、室内炭火焼きコンロを購入した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です