鉄板焼き

12月は出張(広東省・日本)が多いので、その間を縫って宴席をこなす。長い風邪をひいたプラスの効果で、一定の休肝日を作らねばという意識が芽生えた。かつては、毎月10日間酒を抜いていたが、それを復活させようと思い、結果、昼の宴席を入れるようになった。
この日は鉄板焼きをセレクト。行ったことがある店にしようと思ったが、なぜか電話が通じず、鳴竜上雅鉄板焼きという店にした。家の近くで何度も前を通りがかっているが、行く機会がなかった店で、ものは試しと予約した。

二人だが個室でサービスは大変良い。鉄板調理師もフロアの店員も何かと気を遣ってくれる。大衆点評の団体購買で二人1000元程度のコースにしたが、費用対比は悪くない。ただ、料理が選べないのは辛い。このでかいフォアグラは食べられない。

肉は美味しいけれど、魚系はいまいち。活きロブスターを調理してくれたが、少し土臭い感じが。

炒飯は写真撮り忘れ。野菜炒めは満腹で食べられず、デザートはお断りした。店の方々の努力もあり、悪くはない店だがアラカルトで選んだ方が良いかもしれない。そんな事を感じながら、そのまま自転車を1時間漕いで(腹ごなしのため)帰宅した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です