香港移動、そして買い出し

28日(土)の夕方便で上海から香港移動。
浦東空港に16時に到着すると、キャセイ・ドラゴンのカウンターがクローズしている。
「流量管理制限が厳しいので状況読めず。一旦、カウンターを閉めるので、17時に状況確認しに来い」という様な事が書いてある。
「これは困った。今日中に香港に移動できるだろうか」と考えるも、50元の食事券をもらい、空港内のイタリアンに。

空港内のピザ(意外に美味しかった)
空港内のピザ(意外に美味しかった)

コロナビールを飲みながら、ピザを食べる。
全く期待していなかったのだが、これが意外に美味しく、1枚すべて食べてしまった。

17時にカウンターに行くと、幸いチェックインができた。
3時間ディレイのところを、早めの便に振替えてもらう。
更に、75元のクーポンをもらったが、さすがに満腹で何も食べる気にはならず。
ラウンジで束の間(1.5時間ほど)熟睡。
飛行機の中で2時間ほど待たされたので、なんだかんだで飛んだのは9時半過ぎ。
香港空港到着(機内から出た時間)は、0時を若干過ぎた状況ながら、ともあれ心配したよりは順調に香港移動ができホッとする。

翌日は買い出し。
シティスーパーとイオンの双方に行く。
やはり、スーパー毎に得手不得手が有るので、ねぎはこちらがよい、海老はこちらで肉はこちら、という様な色分けができている。
今週は一週間香港なので、多めの買い出しと相成る。欲しいものを手に入れたかったもの。
和牛パック
これは、イオンで買った豪州和牛とシティスーパーで買った中落ち。
イクラしょうゆ漬け
これは、スティスーパーで購入した北海道産イクラで、僕が作った醤油漬け。

それから、蕎麦出汁を作り、にんにくを刻んでおき、等々夕方まで仕込みをして、あとは休息&食事。
そんな感じで、忙中閑ありの日曜日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です