タベルナ・ロンディーノ

息子が来た翌日。稲村ケ崎のタベルナ・ロンディーノに行く。
前にも書いたが、開店早々(高校時代)から行っている店で、たまに行きたくなる。とは言え、年に一二度しか行かないが。

有名店の割には、いつもは待たずに入れるのが、この日は到着時は雨で外の座席が使えず、更に、店内も、席数を半分以下に減らして、距離を開けているので、食事ができるまで、暫く待った。

ただ、だいたい30分待ち。その直後に来た方は、更に30分待ちだったので、まあ、運が良かった方か。
ムール貝のワイン蒸しが、何時もながら美味しい。そして、フリッタータが丁度良い火の通り方。

食べ終わると、ほぼ雨が上がっていた。まずまず爽やかな気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です