松葉杖を返却する

やっと痛みがほぼ引いた。まだ左脚を少し引きづりはするのだが、まあ、一般生活に戻れる状況だ。という訳で、先ずはクリニックに松葉杖を返しに行く。
しかし、生まれて初めて使った松葉杖は、想像以上に不便だった。足の痛みも有るのだが、例えば、倉庫代わりにしている小ベッドルームのペットボトルを、ベッド代わりのソファ(足が痛くてベッドまでいけないので、ソファをベッド代わりにしていた)まで運ぶのが一苦労。まずボトルを放り投げ、松葉杖をついてそこまで移動。さらに放り投げて、そこまで移動、というのを繰り返さないと運べない。熱い茶など持てる訳なく、お茶も珈琲もお預けだ。ともあれ、今度から、松葉杖の人を見かけたら。もっと優しくしてあげようと思ったここ数日であった。

通常生活復帰に際して、先ずは、昼の会食だ。若い弁護士さんから是非会いたいと言われたので、昼食を取りながら、今後の進路の相談にのった。最近、弁護士さんからの面談依頼(というより、表敬訪問)が多い。自分の年齢が上がって、そういう役回りになったという事だろう。

南豊城のZeRockという、新しく出来たスペイン料理店。ジム帰りに、一度行ったことが有る店。ランチが70~90元だが、想像以上に味もしっかりしていておいしかった。これは有りだな。

家⇒会食⇒クリニック⇒オフィスと回って、先ずは帰宅。上海は本格的な夏だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です