今年の福建省行きは

8月に廈門に社員旅行に行く事となった。
香港、上海、広州の拠点が全て黒字になったお祝いと、社員が各地に散らばっているので、顔合わせの意味を兼ねての旅行である。

しかし、人の縁とは不思議なもので、1989年に初めて福建省(福州)に住む事になった時は、嫌で仕方がなかったし、それ以上に、日本のガイドブックには、まったく情報が載っていなかった。
1990年に福州を離れる時は、もう二度と福州を訪問する事はないだろうと思っていたが、今となっては、故郷の様な感覚になってしまい、1年に1度は訪問したい場所になっている。
今回も、1日早く福州に入り、一泊してから廈門に移動し、皆と合流する予定。

まあ、無事に社員旅行ができる会社になったし、部下が頑張ってくれているので、僕の仕事も随分楽になってきた。
2年間の道のりをかみしめつつ、廈門で海鮮を楽しもう!

バーYuzenのハンバーグ

全然関係ないけれど、(最近写真がないので)良く行く香港のバーの一つ、Yuzenで食べたハンバーグ。
なかなか美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です