体調・気力は充実

日本での週末は、5月22日・24日の講演会のレジュメ作りなど。
思った以上にはかどった。
5月第1週には、数か月続いたハードスケジュールに疲れ切っていたが、意識的に休息を取ったため、体力・気力共に回復し、業務効率も良い。
これからまた、講演会、執筆、通常業務を全力でこなせるであろう。
5~8月の4か月で、既に決まっている講演会が10件。
もう1件企画があり、日程調整をしているところなので、全部で11件となりそう。
レジュメ作りなど、準備が大変になるが、この体調なら問題なかろう。

<この先4か月の講演会予定(詳細は追ってアップします)>
5月22日(広州)、24日(香港)
6月5日(上海)、20日(東京)
7月18日(大阪)、19日(東京)、23日(東京)、30日(東京)
8月5日(東京)、27日(東京)

ここしばらく、過密スケジュールもそうだが、日本、中国共に、相手の悪い所をあげつらい、対立を煽るような政治、報道状況にうんざりして、ブログを更新する気も失せていた(言いたい事が有りすぎ、言うと批判になりそうであった)。
ただ、自分は自分の役割を淡々と果たしていこう。そして、ブログも日常をそのまま書いていこうと考えた。
それが、このブログを始めた趣旨であり、淡々とした日常から、見えてくるものもあるだろう。

ともあれ、今週は、日本(東京)、上海、蘇州と移動し、14件の面談予定。
自分の責任をしっかりと果たしていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です