ドラえもんとリラックマ

上海の路上で見かけた車

引き続き都内で仕事。これから外出。
やらねばならぬことが多く、いまだにインドネシアの投資環境に関する解説が書けない。
これは週末の課題として、この数週間で、撮ったものの使用できていなかった写真に付いて。

これは、先週、上海の路上で見た車。
ドラえもんのステッカーでいっぱいだが、なかなか貼り方のセンスが良い。
その2日前、香港で空港に向かう際、リラックマのステッカーが、たくさん貼ってある車が、自動車専用道を走っていた。
僕が乗っていたタクシーがその車を追い越したので、興味を惹かれて運転席を見てみたら、40代と思しきおじさんだった。
運転席には、バネに取り付けられたリラックマと黄色いとりが、びよんびよんと跳ねていた。
日本のアニメ。海外でも活躍だ。

ちなみに、先週末に愛知県の神社に行った折、「リラックマおみくじ」という表示が目に留まった。
おみくじはひかない主義だが、リラックマとなると素通りできない。
ひいてみると、こりらっくまが出てきた。
おみくじの表示は見なかったが(入っていたかどうかも分からない。見ると、良きにつけ悪しきにつけ気になるので見ない)、こりらっくまが出てきたこと自体で、当たりと言える。
神社にもリラックマ。
これも少し面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です