廈門から香港へ

昨日の便で香港到着。
香港・廈門は飛行機で1時間ちょっと(飛行時間)なので早い。
香港に到着すると日差しが痛い。
攻撃的な暑さ、という気がする。
気温自体は、香港・廈門双方30度ちょっとで、大きな違いはないのだが、体感温度は大きく違う。
やはり、廈門は風が柔らかく、外にいても気持がよい。

先日の講演会・商工会総会の様子がアップされたとのご連絡を、廈門商工会から頂いた(廈門商工会様、今回は大変お世話になりました)。

上は四川料理。その次は、陳君の親友が開いている桃太郎という居酒屋で2次会(日本人的ハシゴ酒!?)

尚、廈門の3泊は、全て丸紅時代の同僚である陳君がアレンジをしてくれた
(廈門商工会の懇親会がある日は終了後)。
中国人の世界で過ごした3日間だったが、昔懐かしく楽しかった。
また、陳君が50歳を目前に、遂に結婚との事。
結婚する気が有ったのか!?と驚いたが、ともあれおめでとう!

因みに、6月30日・7月1日の2日間は、昼湖南料理・夜四川料理(30日)、昼四川料理(1日)と辛い料理が続いた。
辛い料理は好きだが、胃には若干のダメージが。。。