日本到着・虹・蕎麦

体調はほぼ回復。
また、昨日今日と、仕事に没頭した結果、手持ちの球はほぼ投げ返したし、今月中の講演会のレジュメも準備でき、精神的に楽になった。
ほっとした気分だ。

話変わって一昨日。
羽田からリムジンバスに乗る。
走っている内に、激しいお天気雨。
それが収まると、歩道の人が、反対方向を指さしたり、カメラを撮っているのがバスから見える。
虹が出ているんだろうなあ、と思ったが、反対方向で残念ながら見る事ができず。
後でインターネットを見ると、二重の虹が出ていたとの事。
ずいぶん幻想的に光景だったようで、見る事ができなかったのは悔しい。

駅に到着すると蕎麦屋に。
初めて入ったがおいしい蕎麦だ。
日本滞在中は、蕎麦屋でつまみと酒、というのがうれしい。
板わさ、まぐろわさび、卵焼き、もりそば。
酒はビール大瓶一本と日本酒一合。