ご無沙汰しています

松本顧問より、「生きていますか?7月31日からブログ更新されていないのは異常事態だと思います。メール返信は不要ですが、ブログ更新して下さい」というEmailが、朝一番であった。
確かに、10日間以上更新していなかったので、ご心配お掛けした方もいるかと思うのですが・・・
特に、大きな問題があった訳ではないですので、ご安心を。更新していなかった理由は、疲労が極度にたまり、更新する気が起きなかった、という理由。
更には、9月1日より、上海エクスプローラーがサーバーを変更するため、サイトのurlが変更となり、また過去データも消滅してしまうという通知があり、少しがっくりきてしまったため。
過去の記事を残したい場合は、自分でコピーしなければいけないのだが、2004年から10年間ブログを続けているので、かなりの分量になる。
また、外注できないかと見積もりを取ってみると、(見積もりを取った会社の過去最大実績の4倍のデータ量という事で)150万円程度の金額となり、さすがにこの費用負担は無理。
他社の環境を利用しているので、この様な事は想定せざるを得ない事態とは思うが、まいったなぁ、というのが実感。
対応策を検討中。

 

話変わって、先週、広州出張した時の写真。
日本料理店の道で2夜続けて会食。
最近、話題の店の様で(店の手配をしてくれた方が、双方道を選んだので)、偶然の連日訪問。
僕の隣にいるのは、道のご主人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です