壁に激突前歯が欠ける

この数日、移動続きだったのと、細かいトラブルが有ったので(2回に分けて書きます)更新が少し遅れてしまいました。

さて、数日前の事ですが・・・

上海で考え事をしながら歩いていたらガラスドアに激突し、前歯が欠けてしまった。あまりの衝撃音に管理人が二人飛んできて、心配そうな表情で直立不動になっていたが、「何でもない。自分が悪い」と言って立ち去る。曲がりなりにも武道で黒帯を取った人間が何たる緊張の無さだ、と自分自身に恥じ入るばかり。

唇は若干の流血。歯も痛かったが、その後、行きつけのバーで軽く飲んで、(その日は他に客がいなかったので)店員さんと露店で夜食を食べる。

路上での夜食風景
路上での夜食風景
ビールと焼きそば
ビールと焼きそば

その翌々日に香港に移動したが、台風の影響か3時間ほどディレイして、帰宅したのは0時近く。香港到着の翌日、翌々日は広州だったので、やっと今日(歯が欠けた5日後)歯医者に行けた。心配していたけれど、いともたやすく直してくれ安心。また、うまいもんだとドクターに感心する。

治療が終わったのは11時45分だったので、付近にあるラーメンチャンピオン(香港)に直行し、中に入っている毘沙門零で醤油ラーメンを食べる。香港人は大の豚骨好きなので、出店している店も豚骨が殆ど。あっさり好みの僕としては、店の選択肢が少ない状況だったが、醤油・味噌・塩と、僕の好きなラーメンが揃っているのこの店に即決。なかなか美味しいラーメンを食べられ満足(税サ込でHK$88)。

ラーメンチャンピオン内。毘沙門零の醤油ラーメン。
ラーメンチャンピオン内。毘沙門零の醤油ラーメン。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です