香川から東京、そして香港へ

(11月2日の出来事です)
香川では琴平の温泉に宿泊。3連休の初日だったので、温泉の予約が難しく、やっと出てきた温泉に泊まったが、高くていまいち。 食事も大広間で、全員同じものを食べるので、修学旅行の様だった。 ただ、温泉に3日連続浸かれたのは、幸せな事であった。
一夜明けて、金毘羅様をお参り。

金毘羅様をお参りできたのはありがたかった。約800段の階段上りは少々疲れたが。
金毘羅様をお参りできたのはありがたかった。約800段の階段上りは少々疲れたが。

飛行場に行く前に、讃岐うどんを食べさせてもらう。 通好みの生醤油うどんだが、天麩羅・卵をのせたつゆかけうどんを食べたかったので、ちょっと残念。 通にはなり切れない。

醤油うどんとおでん。
醤油うどんとおでん。

香川から東京に戻り、翌朝の便で香港に。 高知、香川ではすっかり旧友にお世話になってしまった。 この場を借りて、有り難うございました。

翌朝のJALで香港へ移動。
翌朝のJALで香港へ移動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です