ベトナム到着

3月8日はベトナム出張。
毎月出張に行くと決め、ベトナム語も少しずつ習い始め、ということになると、ベトナム滞在もだんだん楽しくなり始めた。
ただ、行きの便が8時20分発というのが、ちょっとつらい。前日、11時頃にベッドに入るのだが、そんな早くは眠れない。今回は午前2時頃寝付いたので、睡眠時間は3時間ちょっと。これだけ眠れればまだよいのだが、「眠る(寝付く)」という事に不安を抱えている自分は、翌朝早い、というだけでプレッシャーになり、緊張のあまり眠れない事が少なからずある。その前2回は一睡もできない状況。そうなると、ともかく目が痛い。

いつものように、キャセイラウンジで朝食を食べ、飛行機に乗り込む。機内ではほぼ熟睡。

ホーチミン到着。暑い!