山手で飲む

横浜の山手駅で酒を飲んだ。
山手駅は高校時代に毎日通学した場所なので、当然、なじみは有るのだが、全てが昼の世界。夜の状況は全く分からず。調べてみると、焼鳥屋が多く、評価の高い店も少なからずある様だ。香港時代にお世話になった方が、店を予約してくれたので、興味津々で店に。

なかなか旨い。値段も良心的。焼鳥1本100~200円だ。家の近くに有ったら、頻繁に行くであろう。
こういう焼鳥屋が香港に欲しいものだ。何分、香港で焼き鳥を食べると、一串400~500円したりする。

2次会にバーに行こうかとも思ったが、ぶらぶら歩き、付近の台湾屋台という店にする。中国駐在経験者の会は、得てしてこういう選択になるものだ。

店も良く、たくさん笑う。良い飲みであった。