成田から香港へ!(と、この時は思っていた)

20年ぶりの一か月弱日本滞在という、長い出張を終わらせ成田空港へ。翌日から3日間の断食なので、成田エクスプレス内でビールとワインを楽しみながらゆったり移動。

なぜか、シュウマイと鶏のから揚げが大変好きだ。という訳で、シュウマイを4個買い、あとは赤ワインに合うつまみを買って、のんびり飲みながら移動。

こんな感じで成田に着いて、さて、チェックインと思ったら、乗る便を間違えていた!過去30年の社会人生活で、はじめての失態だ。何時も使用している、成田18:10発のJAL便が取れず、朝羽田発の飛行機を取ったのをすっかり忘れていた。思い込みは怖い。という事で、出直しを余儀なくされ、再度、成田エクスプレスで実家まで。

この顛末は、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です