上海・真木乃で週三回会食

宴席続きの上海。先週は、一週間に3回真木乃に行ったが、これは新記録だ。3回の内容は、日本からの視察旅行に来た友人アテンド、直接的な業務関係が無い企業との定期情報交換(1年に1回程度)、上海在住の友人との会食という事で、全て気を使わないもの。という事で、真木乃の4席しかないカウンターでの会食を相成った。まあ、僕自身は、真木乃の大将とは12年来の付き合いなので、くつろぐ空間だが、なじみが薄いと居心地悪いかなとは思うが(座敷が主体の店)。

何時もながらのお任せ。土瓶蒸し、ゴマ豆腐美味し。

そして、最近気に入っている締めが、このきざみ蕎麦生卵のせ。

あ~、満足だ。と店を出て、夕暮れの街を帰途に就く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です