また胡同レストラン(香港)に行く

香港での2日間での滞在で、また、胡同レストランに行った。なんだかんだ言って、気に入っている。

蒜泥白肉と辣子鸡は必ず頼む。そして、マーボ豆腐と白菜ハムの炒め。白菜とハムの炒めは、最初違うものが出てきて(似たようなものだが)、三分の一食べていたが、間違えましたと言って、取り換えてくれた。

ここは眺めも良く、サービスも良い。ただ、日本でよくある(ある意味)下手に出るサービスではないので、インターネットで検索すると、サービスが悪いという声が散見される。ただ、その向きには、日本以外で望みに合ったサービスを期待するのは難しかろう。

この日も、紹興酒を飲みながら、変わっていく窓の景色を楽しんだ。