香港・オフィス付近でスイス料理(スイスシャレ-)

土曜日。香港の街を歩いた後は、オフィス付近のスイス料理に行く。この店に行くのは2回目(5~6年ぶり)。
スイス料理は、日本で1回(大学時代)、香港で3回目だが、いままで、あまりおいしいと思ってこなかった。注文方法が、いまひとつよく分かっていなかったというのが理由かもしれないが。

という事で、メニューを事前研究して臨んだ、人生4回目のスイス料理。この店は、香港では有名な店だ。

このチーズの前菜が絶品だ。
熱くしたプレートにラクレットチーズを薄く敷いて溶かし、これにピクルスを絡めて食べる。また、チーズフォンデュは、今まではオリジナル(パンと野菜のみ)を頼んでいたが、肉を足したのが良かった。

という事で、大変美味しかった。
今までは、自分の研究不足。やはり、何事も事前準備が大切だ。

食べ終わって、オフィスの入っているビルを見上げる。