銀座バトラーからだんない

NNAの三井さんと会食。
当社のビジネス講習会を共同企画して頂いたり、その他の仕事関連でのつながりなど、諸般お世話になっている。個人的には、2001年からの付き合いなので、もう18年。先週の香港貿易発展局主催セミナー(日本香港協会共催)でも感じたのだけれど、長い付き合いの方が多くなってきた。そういう方々と仕事ができるのは、嬉しい事だ。
人間関係、信頼は積み重ね。一度でも不義理をすれば、そこで関係は途絶える。10年、20年と仕事の関係が続くという事は、信用を損なう行動をしなかった証で、それが、お互いにとって勲章になると思う。

先ずは、行きつけのバー・バトラー。まあ、行きつけなのは、香港本店の方だが、銀座も徐々に、ここで軽く飲んでから会食という流れ場定着してきた。僕が好きな、巨峰とシャンパンのカクテルを頂く。


次は、「だんない」という三井さんが見つけてくれた店で、初めて行くが、ここが大当たり。この価格でこの味!(特に、刺身)という感動は久しぶり。酒も好みが多く、これは再訪必至だと、三井さんと満足しあう。
かなり有意義な話もでき、今後の仕事のヒントになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です