ダイエットは順調に進行中

天津・北京出張から戻ると、ちょっと体調を崩した。久々の出張だったのが一つの理由、もう一つは、減量・運動のオーバーワークと思われる。人間、どんな環境にも慣れるもので、年間70回飛行機に乗って移動していた時は、それが当たり前だったが、移動が制限され、それに慣れると、一回の出張が疲れる。まあ、以前の生活が異常(極度に身体に負担がかかる)だったので、それを見直す良い機会にはなった。
そして、今回の体調不良は、運動のし過ぎも一因。何事もやりすぎるので良くない。

自分の理想体重は、59Kg程度と思っているが、上海到着して、隔離明けの時点では62Kg。これが一か月前には66.5Kgになった。毎朝体重計に乗る習慣を怠ると、顕著に体重が増える。数日で、3Kg、5Kgと増える訳ではないので、毎日、当たり前の管理と節制をすれば、体重増加は防げるはずだが、これがなかなかできない。ともあれ、本日の計量で62Kg。一か月で、元の体重に戻した。あとは、できれば一か月で59Kgにしたいところ。
これは、朝食。茹で卵。


そして昼食。サラダと牛丼の頭。アピタで、冷凍牛丼(松屋)が売っているので便利だ。ご飯は食べたいが我慢する。

そして、夕食はサラダとステーキ。ダイエット中は、こんな感じの食事が標準。