割烹Makinoに行く

新華路の割烹Makinoに行った。前にも書いたのだけど、Makinoと真木乃の2店舗が有って、少々紛らわしい。まあ、山本屋本店と山本屋総本家。若しくは、餃子王将と大阪王将のような感じか。出資者と料理人さんが袂を分かったという経緯だが、料理は両方美味しい(真木乃には新しい日本人料理人さんが入っている)。Makino(料理人さんの作った店)は、大将が2006年からの友人。真木乃は出資者が、ロックダウンの時に助けてくれたりなど、色々気を使ってくれる。という事で、僕個人としては、偏らないよう、均等に行くことを心掛けている。
という事で、これは料理人さんのMakinoの方。

この日は刺身は少なめにしてもらった。下の写真はなす田楽。これがなかなか良かった。

鰻と刺身。日本酒は、梵を買い、持ち込み料を払って、持ち込ませてもらった。


本当は、あと一品あったようだが、食べられないので終わりにしてもらった。締めは3種類くらいから選べるのだが、僕は何時もの小さい暖かい蕎麦。