痛みが引く(痛風治癒)

発症からちょうど14日間経過した状況で痛みが引いた。辛くて大変な2週間であった。
酒も14日間飲まなかった。不思議に思ったのは、全く飲みたくならなかったことで、どうやら、自分で思っているほど酒が好きではないのかな、と思った。
今日から飲み始めるが、ブレーキをかけつつ飲もう。体重(脂肪)は3Kgほど減らしたいし、長期的にやっていく感じか。

因みに、初めての痛風発作だったので、経験者に話を聞いたが、誰一人として、痛みが有る間に酒を控えた人はいなかった。ビールを焼酎やウィスキーに変えた程度。
商社マン、報道の友人達だが、この業界の常識は一般人の常識ではないな、とこれまた改めて思ったのであった。