真木乃(安順路)で一足早いおせちを頂く

12月30日の夜、安順路の真木乃に行った。1月1日早朝の飛行機で日本に移動するので、会食は実質的に今年最後の夜。大将が気を利かせて仕込んであるおせちを出してくれた。これは嬉しい。

一つ一つの品が良質で旨い。おせちには特段の思い入れがない僕だが、素直に嬉しかった。レンコンは実はあまり好きではないのだが、それでも旨い。大したものだ。

黒豆と、うずらの卵を牛肉でくるんでくれたもの。うずら卵は、中が半熟で絶妙。

鯛の塩焼き。昔、父親が結婚式に招かれた時、食べ残した鯛の塩焼きが楽しみだったことを思い出した。

そして、うどんが食べたいとお願いして、〆はうどんにしてもらった。全品旨かった。大満足の今年最後の会食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です