広州⇒香港

年末の為、日本からの仕事の依頼はさすがに少なくなったが、経理の仕事はばたばたしている。

午前中は広州で仕事。午後2時広州発の電車で香港に戻った。車中で東洋経済より依頼された原稿を書き上げる。

しかし、広州は寒い。

一昨日、香港を出発する時に、「持ってきて損した!」と後悔したジャンバーを着てもまだ寒い。寒いと火鍋か東北菜を食べたくなるので、昼は東北菜を食べる事にした。

水餃子、ポテト、豚肉の煮込み、饅頭を三人で食べて、合計63元。

値段にも味にも大変満足する。

香港のオフィスに戻ると4時。

待ち構えていた部下の桑畑君が、「ブログ書かなきゃダメじゃないですか。マカオ以降、全然更新されてませんよ」とプレッシャーをかける。

23日は日本が休日でのんびり。24日も比較的のんびり。25日は土曜日で5時間サッカー(足が4回つりかけた)。という生活だったので、あまり書くことが無かったのである。

仕方が無いので、27・28日の状況を業務時間後執筆。

それが終わると、マカオ投資マニュアルの作成に取り掛かる予定なので、今日の帰宅は遅くなりそうだ。

因みに、昨日からダイエット開始。2週間で3kg減量予定。

昼をしっかり食べたので、夜はあまり食べられない。

残業後、行きつけの焼き鳥屋に行き、「こんにゃく・大根・昆布」だけのおでんをテイクアウトする事にしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です