香港(Blogスタート)

午後から上海エクスプロラのブログがスタート。

トップページを見たら、いきなり自分の写真が出ていてうろたえる。

さすがにこれは恥ずかしい。

同じ画面を見た部下の桑畑君が、「水野さん、楽しそうですねぇ」とPCから目も上げず、皮肉っぽくつぶやく。大変感じが悪い。

その後、帰国した昔の同僚から、「上海エクスプロラ見たら、水野さんの顔が出ていたので」という電話があったり、12月7日に一緒に飲んだ人から、「そんなに風邪でしんどかったとは知らず、連れまわして申し訳ない」という謝りのE-mailが入ったりして、恐縮する事しきり。

何はともあれ、上海エクスプロラというのは、思ったよりも、見ている人が多いようで、今更ながら驚いた。

夜は、さる都銀の方に接待される。

5人で、かなりの日本酒を飲むが、さすがに銀行の方は乱れない。

銀行の方というのは、どんなに酔っても目が笑っていない人が多いが、これも鍛錬の賜物か?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です