北京⇒広州(小出さん久々の登場)

昨日の夕刻に北京入り。
今日は朝8時半から10時迄大事な打ち合わせをすると、そのまま飛行場に向かい、広州へ移動。
北京支店経理部長の佐藤君も広州に同行。
佐藤君は、エアチャイナのプラチナカードを持っている(年間90回位乗らないと貰えないらしい)ので、ついでの僕も、チェックインは楽だったし、車で飛行機まで運んでもらえたりしたので楽だった。
あと、2人とも、非常口の隣の席にしてくれたので、(広くて)くつろげてよかった。
なかなか有用なカードらしい。
僕も、旧正月明けから、毎週上海・香港を往復するので、単純計算上は、毎月8回飛行機に乗ることになる。
良いカードがもらえるかな?
写真は広州(新白雲空港)到着の佐藤君。
コートを着ているのが、北京の人っぽい。


広州出張の目的は、広州会社の董事会(決算承認)と忘年会。
ともあれ、予算達成したので、皆な安心して歳を越せる(旧暦)という感じ。
忘年会の様子はまた明日。
忘年会には、元広州会社経理部・コンサルティング部で仕事をしてくれていた小出さんも、ちょっと顔を出す。
出産・育児という事で、惜しまれながら退社をしたのであるが、数年して、育児が楽になったら復帰をして欲しいもの。
でも、まだ数年かかるだろうな。
因みに、忘年回があまりに騒々しいので、子供さんは怯える事しきり。
これだけ酔っ払いがいるというのも、情操教育に悪いだろう。
取りあえず、子供さんと一緒のところを一枚(これ以上怯えさせないように、フラッシュを焚かなかったので、大変くらい写真になってしまった)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です