山本屋の味噌煮込みとてんむすはしっかり食べて香港に

講演会が終わったら、翌日どっと疲れが出た。
無料相談会を含めて2時間半程度の講演で、これだけ疲れるのはちょっとなぁ・・・
という感じ。全身から疲れが出ているのが自分で分かる。
最近、体力が弱っているようだ。

ばたばたした名古屋滞在だったが、「せめて山本屋の味噌煮込みは食べておかなくてはならない」と一念発起。
朝起きて荷物をまとめると店に直行。
きしめん嫌い、うなぎにはさほどの思い入れなし、と言う僕にとっては、名古屋の美味しいものは、「山本屋の味噌煮込み」と「てんむす」にほぼ限定される。
「今日は、香港に移動するだけだからいいや」と昼からビールを飲んで、久々に(麺の生煮えっぽい固さが病みつきになる)味噌煮込みを食べて幸せになる。

それから、セントレア経由香港に移動。
セントレアは2回目だが、なかなか感じの良い空港だと感心。
館内を見回し、売店でてんむすを買い込み、飛行機に乗り込む。

成果の多い出張であった。
週末は連載原稿を5本ほど書かないといけないので休めない。
ともあれ、今日は寝て帰ろうと、飛行機の中では映画も見ずに熟睡・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です