僕は踊らない

金さんと歌う

昨夜の会食(打ち上げ)は、講演会場近くの蘇浙匯で。
20名くらいの参加で楽しく会食。
講演会の後援に付いてくれた金さんも二次会でジョインする事に。

金さんが二次会参加するという事になると、NNAの三井さんや江上さんに、「二次会で水野さんは踊るんですね」とか、「そろそろネクタイ頭に巻くんですね」とか言われる。
どうやら、2006年の仮面舞踏会の写真の影響が大きいようだ。

ただ、僕は「あれは、金さんからやってくれと言われたからやったんです。少年隊は僕の持ち歌ではありません」と言い、二次会ジョインした金さんは、「あれは大西君に言われてやっただけで、僕の持ち歌でも有りません」と弁解。
どうやら、仮面舞踏会を歌った過去は、お互いに消し去りたいようだ。

しかし、江口さんにも、「水野さんは入社の頃(バブルの頃)は、さぞかし踊ってたんでしょうねぇ」と言われ、若干の誤解があるようだが、僕は、歌は歌うが踊らない。
踊れないのが昔からコンプレックスになっていたくらいだ(自慢ではないが)。

という訳で、本当は踊らない水野という事で、今回は金さんとチェッカーズをはもる。

部屋の暖房が直った

暖房が壊れて泣きそうになったのであるが、幸い契約更新直前だったので、大家に文句を言ったら直ぐ直してくれたようだ。

まだ、寝室以外では吐く息が白いとか、シャワーのお湯がすごくぬるいとか言う問題はあるが、一応、耐えられる状況に改善された。
一安心だ。

昨日は3都市連続講演会が終わったので、後援者+NNAさんで打ち上げ。
大騒ぎした。