久しぶりの気持

朝9時に起きて、NNAの連載原稿を3回分書いた。
とは言っても、最初の1回分は明朝の原稿なので、「またもやぎりぎりで迷惑をかけてしまい申し訳ない・・・」という感じなのであるが。

3回分の原稿のうち、2回分は法律・通知を見比べて書かなくてはいけない原稿だったので、かなり時間がかかって、ふと気付いたら夕方5時。
合計4千字くらいで、(休憩時間を除くと)5時間というのはかなり遅い。
とは言え、今日は、あと1個連載原稿を書けばノルマ達成だ。

まずは一休みでビールを二缶。
原稿を書き上げた後のビールが美味しい。
達成感あり。

休日の昼に、これだけ原稿を書いて辛くないのは2~3年ぶりだ。
原稿書いて、これだけすがすがしくビールが飲める日がまた来るとは思わなかった。
ここ暫く、原稿書くのが本当に辛かったから。

ビールを飲みながら、今の仕事をしている事の嬉しさを感じた。
これも本当に長い間無かった気持。
暫く辛いだけだったから。

気持のアップダウンはあることだけど、それとはちょっと違う気がする。
ここ暫く、メンタルがすごく回復してきているけど、やっと本当の意味で完全回復かなという気がした。
元々、好きだ始めた仕事を、また好きだと思える気持が蘇ってきたという事。
この気持なら攻められる気がする。

運動は出来なかったけど充実の一日だ。
そして、今年はすっきりした気持で頑張ろう!