丸紅(M&C)を退職しました

8月末を以って、丸紅を退職。同時にM&C社長を退任・退職しました。
退職に至った経緯は、今の段階で書くのは控えたいと思います。
ただ、21年間自分を育ててくれ、支えてくれた会社を退職したので、胸いっぱいの寂しさを感じているのは確かです。
半年間、悩みに悩みました。
ブログが途絶えがちだったのもこのためです。

ただ、自分が今の仕事(中国コンサルティング)を続けていく為には、この選択肢しか有りませんでした。その為の選択です。

もしかしたら、唯一の選択肢ではなかったのかもしれません。
自分は結論を急いだのかもしれません。
ただ、クライアントの方の顔、部下の顔、一緒に仕事をしてくれている提携先の方々の顔。
色んな方々の顔を思い浮かべると、自分にはこの選択が必然だと思えました。
あとは、覚悟を決めるだけでした。


この半年間、よく涙を流しました。
男として生まれて、これだけ涙を流したのは初めてです。
辛い事も多かったけど、最後の数ヶ月は、人の情けに泣きました。
「水野さんを信じる」と言ってくれる方々、「資金が足りないなら少ない貯金からだけど出させてもらう」と言ってくれた社内外の方々、「僕達は水野さんと仕事をしているんです」と言ってくれた方々。
そして、退職が決まってからも、「俺達は水野を支持していく」と言ってくれた丸紅の方々。
思い込みかも知れないけれど、たくさんの方から愛されていると感じた数ヶ月でした。

これだけの人の気持を受け止める事ができた自分は、極限まで辛かったけれど、すごく幸せで贅沢な時間を過ごしたのかもしれません。

たくさんの方々にお礼を言いたいです。
有難うございました。

退職する事となってしまいましたが、丸紅で過ごした時間は間違っていなかったと思います。必死で仕事をしたし、たくさんの素晴らしい方々にも出会えました。


これからどうするかは、あと数日後に書かせていただきます。
ただ、中国・香港のコンサルティング業務を継続する為の決断です。
その意思をしっかり持って進んでいきます。
一緒に仕事をしてきた提携先の方々に、本当に信頼できる方が多いのを、今更ながら実感して感謝しています。

直接ご説明をしなくてはいけない方々、ご挨拶をしなくてはいけない方々がたくさんいらっしゃいます。
今回の決断でご迷惑をおかけする方がいたら、ご説明・お詫びをしなくてはいけません。
時間をかけてでも、ご挨拶はしていきたいと思いますが、よければ、mizuno-mc@hotmail.co.jpにご連絡下さい。
香港の携帯電話番号も変わりましたので、これもご連絡を頂ければ。

新しい人生のスタートです。
まだまだ全力疾走を続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です