横浜で講演会

秋だなぁと感じる景色

また、一週間弱ブログの更新が止まってしまいました。
日本出張が忙しかったもので・・・

という事で、数日前の話になりますが、日本出張の事など。

17日の月曜日は、香港貿易発展局主催の横浜セミナ。
横浜に実家を持つ僕としては、かなり有難いセミナーだ。
とは言え、横浜の講演は昨年に引き続き2回目。
もう少しお呼びがかかるといいな。

今回の場所は、関内の情報文化会館。
会場の前から県庁(かな?)が見える。

いい季節で気分がいい。

会場はこんな感じ。

今回は部下もいないし、主催の方は忙しそうだしで、講演中の写真が撮れなかったので、やむなく開演前の写真を撮ってみた。

視聴覚室の様なつくり。
こんな感じのところで話すのは久しぶり。

奇麗な会場で少し嬉しかったけど、関係者席が最前列の真ん中だったので、こそっと抜け出したりできない。
開演中は、ちょっとかしこまっていなければいけなかったので、肩が凝った。

ともあれ、無事講演は終了。

懇親会の後、東京へ。
夜は、丸紅経理部時代の仲間が開いてくれる、第二次送別会だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です